糸島編(福岡)

2022年2月6日(日) 19時頃 出発

今回は道の駅ではないです(^◇^)

 

 

今回は行きたいところ周辺に道の駅がなかったので、公園の駐車場で車中泊をした。

 

先に結論から言うと、車中泊するならちゃんと道の駅のがいいなと思った。

 

環境・設備が整ってるし、治安的にもまぁ安心できる。

 

1.糸島市の公園

車内の様子

到着後、設営してのんびり。

真冬ということもあって、外はかなりの寒さだった。

 

冬仕様で電気毛布や冬用のシュラフ、カイロを準備してきた。

 

朝の様子

朝8時頃。

住宅地もかなり近い。

海も見える

支度をして目的地に向かう。

 

2.桜井二見ヶ浦 夫婦岩

公園から30‐40分くらいの所になんかいい感じの景色があるらしいから行ってみる。

 

その前にまた海を少し撮る。

しばらく車を走らせて、目的地周辺の駐車場へ。

到着

砂浜に下りる

夫婦岩と白鳥居

周辺の様子

驚きの白さ

夫婦岩が鳥居の間から見えてとても良い。

海の中に生えてる鳥居は映える。奥の岩もちょうどいいとこに生えてて映える。

 

まぁまぁ良いスポットだった。

 

休日の昼間には駐車場が埋まるほど見に来る人が多いらしいが、さすが平日の朝。

 

自分一人だけでゆっくりと楽しめた。

 

3.伊都の湯どころ

 

夫婦岩の後は温泉に浸かっていく。

事後

フィットネス棟も併設しているらしく、建物は綺麗で温泉もいい気持ちで過ごせた。

(写真が少なすぎるもうちょっと撮っとけばよかった^0^

 

4.イトシマン

お昼は糸島市内のハンバーグのお店で頂く。

席数が少ないこともあって、昼12時ちょい前に到着して満席。

 

席の準備ができたら携帯に電話してくれるようなのでしばし待つ。

 

30分ほど待って準備が出来たと電話きたので再び向かう。

 

店の入り口

一番人気?のハンバーグランチを注文。

ランチセットのサラダ

しばらくしてハンバーグが到着

ハンバーグランチ

小ぶりながら熱々のハンバーグからは肉汁が溢れて美味であった。

5.伊都きんぐ

福岡県産いちご「あまおう」のスイーツで有名な伊都きんぐ。

 

ハンバーグのお店からの近所にあるので行ってみる。

 

店内の様子

買ったもの

あまドーフ、あまパンナ

イチゴの甘さと酸味が効いててとても美味だった。


他にも食べたいものあったけど、ほぼ冷蔵ものだったから購入は控えめ。

 

また行く機会があればいろいろ食べてみたい。

 

6.おわりに

今回は冬用の支度をして行った回だった。

 

電気毛布、冬用シュラフ、カイロ等しっかり準備してきたので真冬の車内でもまぁ十分に過ごせた。

 

寝泊りする場所は道の駅がいいなと感じた。やっぱ安心安全なとこのが有利だなと。

 

糸島は県内でも数少ない観光地とギリ言える地域。

 

また機会を作って行きたい。

 

 

次回、

JRA

北九州編

 

乞うご期待。