こいつまたどこか行こうとしてるな?

 

ほぼ自分しか乗らない、荷物を運ぶわけでもないというライフスタイルの自分にとって、オーバースペックであるマイカー。ただ職場の行き来だけに使うのももったいないなぁと思い続ける日々。


ちょうどそんなころゆるキャン△の影響もあってアウトドアに興味を持ち、巡りついた「車中泊」というジャンル。

 

焚火やテントの設営もしなくていいし、道の駅に駐車し車内で寝れば宿泊費もかからない。アイテム購入の初期費用も高くないので思い切って始めてみた。

 

2021年に始めて大体1~2か月に1回とまったりペースなものの、2年以上は継続できている趣味と言えるものになった。

 

試行の都度、SNSに写真をあげているがそれだけでは味気ないので、これまでの軌跡を残すために今更この傾きかけたブログという文化に手をかけた次第である。

画像

 

ブログタイトルは第2回目の試行の時の出発ツイートからとった。

以後、毎回出発ツイートで使ってるのでそこから引用した。

 

しばらくは過去の足跡の記事ばかりになると思う。