久留米編(福岡)

2022年12月19日(月) 8時30分頃 到着

今回も車中泊ではありません。とある田舎町をふらふら

 

筑後草野駅

 

1.発心公園

大昔に毎年遠足で足を運んでた公園。

前日ちょっぴり積雪があった模様。

この石段を登るのはさすがに断念した。

川のせせらぎ。夏場に水遊びしてた思い出。

桜の時期には多くの人が訪れる、地元の桜の名所である。

2.公民館

はい。かつてよく訪れていた公民館。

 

3.須佐能袁神社

特に珍しくもない神社。

 

石橋の太鼓橋や本殿とかしっかりしてる。

 

4.小学校

くっっっっそ懐かしい。

 

いろいろ変わってるけどほぼそのまま。

 

これ以上入ると不審者侵入で通報されるのでここまで。

よくこんなせっまい道通ってたな。

 

んで今歩いてみるとスゲー短い。

 

5.おわりに

今回ただの散歩なので特になし。

 

ただただ懐かしかっただけ。

 

次回、

!?

また福津・宗像辺り。

 

乞うご期待。